Diazo

Diazoの情報が少なくPloneのテーマ作りに困るが,ちょっとづつ情報が増えてきた。

以下のある文書はDiazo theme engine guidegoogle 翻訳にかけた後,フォーマットなどを少し修正したものです。少し訳を修正した部分もありますが,google 翻訳そのままの部分がほとんどです。 ここのところgoogle翻訳がめざましく成長しているので,すぐに不要になるかもしれませんが。。。

Diazo theme engine guide¶

Diazoでは、静的なHTML Webページに含まれるテーマを、サーバー側の技術を使用して作成された動的なWebサイトに適用することができます。 Diazoを使用すると、Webデザイナーが作成したHTMLワイヤフレームを使用して、お気に入りのCMSのテーマにしたり、オリジナルのソースコードにアクセスすることなく、従来のWebアプリケーションのユーザーインターフェイスを再設計したり、複数の異種システム間で、数週間ではなく数時間で実行できます。

Diazoを使用する場合は、HTMLとCSSの操作に精通した構文と概念を使用します。 また、XSLTをルールファイルにシームレスに統合することで、Diazoは一般的なケースを簡単かつ複雑な要件にすることができます。

Contents:

Diazo concept