メインコンテンツまでスキップ

ソフトボール大会に参加しました

· 約3分

またも更新が遅れてしまい申し訳ございません。B4の齋藤です。

6/10に行われた学部長杯、7/28に行われたコース別対抗戦に参加しました。
普段あまり関わりのない物理コースの学生や教授たちと、ソフトボールを通じて親睦を深めることができました。


学部長杯では、我々情報チームは末武先生の指揮のもと、準決勝まで進出しました。
準決勝で待ち構えていたのは、数理Bチーム。
その堅い守備と爆発的な攻撃力を武器に物理Aチームと地球圏Aチームを倒してきた強豪です。
立ちはだかる鉄壁の守備を打ち崩すことができず、我々はその強力な攻撃力によって無残にも散りました。

準決勝が終わり、間もなくして3位決定戦、情報チームVS化学Aが始まりました。
なんとか3位には入りたいとの一心で戦い、見事勝利することができました。


大会が終わった頃には、初戦よりもチームの団結力は高まっていることがとても嬉しかったです。
とても充実した有意義な大会だったので、次回もぜひ参加したいと思いました。


7/28に行われた情報コース対物理コースの練習試合では、情報コースが快勝。
私自身、普段PCに向かってばかりの、なまった体に喝を入れることができました。


さて、10月頭からはプレ配属の3年生が7人入って来ます。
学生部屋はもう定員いっぱいです...
後輩たちに追い抜かれないよう、卒論に向けて日々努めていきます。

B4 齋藤太志朗 今井優汰